2018年5月15日火曜日

お茶入れ、その2



数個を作るも納得でき無い。(この他にも潰したのがあるが)
今日やっとのことで少しまとものなが出来た、一番左側のもの、まだ完全には乾燥して無い、ので蓋を嵌められない、完全に乾燥するまで待たないとピッタリと合わないから。
絵柄は市販のお葉の封筒に載っていた茶葉の輪郭を拝借している。

出来ないのは物だけでは無い、身体の調子も不調だし..^^;;
昨日は最悪の体調だった、一昨日も、とにかくダルい、気力も入らないし、妙に眠くて。歳のせいかもと思ったりも。気温の変化も大きいが。

まっ、とにかく明日は低い山歩きをしよう、物見山はきつい登りも無いし、時間も短いから大丈夫だよ。

0 件のコメント: