2018年2月3日土曜日

無かった


紀州神社へ行ってきたが、ぽっくり地蔵はみつから無かった。
さらに、境内に宮司さんとお会いすると言われた方が居たので、少し待った後、その宮司さんにも地蔵さんはありますか? と訊ねたが、知りません。とのことだった。

都内では、母が生前に毎月欠かさず通って居た、ばあちゃんの原宿、高岩寺もネットで調べると、ぽっくり地蔵・延命地蔵とあるが。知らなかった。
ここへも改めて訊ねてみませうか。
しかし、母は・ぽっくり・とは逝かなかったから、な・・


「高岩寺(こうがんじ)は東京都豊島区巣鴨にある曹洞宗の寺院。山号は萬頂山。本尊は地蔵菩薩(延命地蔵)。一般にはとげぬき地蔵の通称で知られる。」


0 件のコメント: