2017年12月30日土曜日

日影バス停から景信山へ

 今年最後の山歩きにお付き合い頂いたUさんと高尾駅で9時12分発のバス待ち合わせし、日影バス停から歩く。
当初予定したいた小仏城山直登の道では無く、シモバシラ直下への郵便路に変更した、



 まだ、シモバシラは在った、高尾ビジターセンターのサイトでは12月に入ってすぐにシモバシラの写真が載ってたのでもう無いかなと思い、シモバシラを見るのを優先した。

 小仏城山からの富士山はかなり大きく見えた、
 景信山の直下にあるミツマタはもうこんなに大きくなって、いや、まだ小さいが、

 景信山でほぼ12時となりここで昼食、長く座っていると寒くなるので早々に、

 小下沢への道に入ると、先ほどよりも大きなシモバシラが在った、人も一段と少ないし、

日影バス停の一つ先のバス停、梅の里14時11分発のバスにて高尾駅へ、
サイゼリアにて乾杯した。
今年もありがとうございました、

0 件のコメント: