2017年12月2日土曜日

陣馬山

藤野駅には9時15分前に到着、臨時バスも出るのがわかった。
誰も参加者が居ないので単独で歩く。
バスの発車は9時20分、 一ノ尾尾根の道の入り口にほぼ5分程度だったが、歩くと30分はかかる。
 落ち葉となり紅葉はほぼ無い、
 11時10分、山頂にたどり着く。到着時間は看板表示よりは少し遅いかな、
山頂はどんどんと人が集まる、まるで高尾山と一緒だ、紅葉と土日のためかな。
気温は5℃くらいかな。
風は弱いが日差しがなく弁当を食べる手が冷たくなるので早めに降りる。
 途中で、和田バス停に降りる道があるので、和田への道をとるが、一人として会わなかった、頂上ではたくさんの人がいたが。

 この道はジグザクの道だけれど歩きやすかった。
バスの時刻表から12時台のバス便は無いのはわかっていたが、しかし12時45分にはバス停に着いた。 和田バス停発は13時42分、。
立ち止まっていると寒いので歩き出す、アスファルト道は疲れる、朝の登山口に来てもバスは来ない。さらに歩き駅近くのバス停でやっとバスに乗った。

0 件のコメント: