2017年3月17日金曜日

ぐい呑、ふたたび

 棚板1枚分のぐい呑にするべく、作り中。。多分25個くらいかな、
 それを作る型たち、 上の2個は作り中のもの、
 原型の木型は、原宿・表参道の通りにあるお土産屋から入手したもので、
魁(さきがけ)と書いてある、一個・確か、¥1,500 だったかな。。
まだ粘土だけれど、こんな感じ。厚さ : 1.6 mm ものもも何個か入っているが、
厚さ 1mm としたのでかなり作り難い。。重さは約30グラム。
だから、ぐい呑30g。そう、これを笠間アマチュア展に出そうかな? . .  と


これが終わったらば、またマグカップを作る予定。

0 件のコメント: