2017年2月10日金曜日

久しぶりに素焼きの窯番

朝の気温は3℃、寒いが腫れているので助かる。
なんとか窯詰した、いつも遅く起きるので、点火も遅くなってしまった。9時半だった。朝食を済ませてからの窯詰で。


当然、脚元も寒いので冬場は灯油ヒーターをコタツ代わりに使う。不完全燃焼しても外気だから問題は無い。

それは、まっ良いとして。最近特に母が気になる。
10時半を過ぎてもまだ朝飯が終わらない。。どうやら食事をしながら寝ている・;;口の周りにもご飯を付けて、よだれさえも。時々、様子を見に行かないと、と思う。自分にはどうして良いやら判らない。
明日、山歩きができるかな?  ^^;;  寝床で寝てくださいよ、というと、両手を合わせる。
言葉が自由で無いから、仕方がない。




0 件のコメント: