2016年8月9日火曜日

百蔵山

朝、6時半過ぎに出かけたが、この時の窯の上の温度計は30℃を過ぎていた。。。
高尾駅で京王線から JR に再度乗り換え、9時8分猿橋駅に着く。。バスが見つからないのでタクシーで福泉寺前の登山口へ、ここから歩く。
当面はアスファルト道で、帰りの最後も同様にアスファルト道だ。
とにかく暑い日だった。
登りは草が深く茂った後に急坂の山道、この山道をしばらくして、何とシカの角が落ちていた。。。初めて手にした角は結構重い。ふぅーん、シカも居るのか。
やっとのことで頂上に着くとやっと涼しくなった、標高1000メートルはやっぱり。
11時半に到着し、弁当。12時5分頃に下る、かなりの急坂が続いた。。
14時15分頃に猿橋駅に着くと、登りの電車が入ってきたが、当然乗れない。次は14時50分発の高尾行きに乗車し帰宅。
猛暑の中、よく歩けたと、自画自賛。。。。でも、もう2度目は無しとした。
駅のベンチに座っていた、地元の方にシカの角を話すと、熊、鹿、猪、ハクビシンも居るとのこと。











0 件のコメント: