2016年8月25日木曜日

今日も暑いが、秋を感じるな〜

透明マット釉に珪酸鉄を混ぜて青白釉の予定で初めて試す。テストピースと同時に茶碗にかけた。湯のみ茶碗3個と抹茶茶碗一個。
棚板下段の方が炎に近いので焼き上がりが良いのは経験からわかった。よって抹茶茶碗は下段に置く。だか、茶だまりに釉を濃く乗せると濃い部分と薄い部分との境界で亀裂が入る、何度かやり直す。。




上段の棚、右側の3個が試し、。。たぶん失敗すると思うが。。

 ・明後日 8月27日(土) に行く予定だったが、明後日はまた雨の予報なので明日歩く予定にした。。

・往路 (参考) :  金曜日とすると、家を7時頃に出ないと通勤混雑に会うので、さらに東京駅から座って行こうかな。よって、約1時間ほど早く高尾駅に着く予定。。
- 8:58/9:08 新宿 - 9:50/9:53 北野 - 10:03 高尾 - - 10:12 高尾北口バス発 - 10:23 日影バス停  


・歩き : 
10:30 日影 - -(1:40+0:10)- - 12:20 城山 H670m/昼食 12:50 - -(0:20)- - 13:10 小仏峠 H548m - -(0:50+0:10)- - 14:10 小仏バス停 H290m

・復路 (参考) : 
14:40 小仏バス発 - 15:01 高尾駅北口 - 15:26 高尾・京王 - - 16:11/16:25 新宿 - 16:38  

景信山へ足を伸ばすかも ? 


0 件のコメント: