2016年1月30日土曜日

犬も歩けば。。。

明日の山行きも中止の連絡があり、今日のマージヤンも中止だった。とても寒いが雪は降らなくて助かる。
で、革工芸の教室で展示を行うから一品作りなさい、とのご指示があった、小銭入れを作ろうかと思った、が、型紙も作ったものも見つからない!  ^^;;  ボケたな〜
仕方がないので浅草橋のレザー店に行くが、以前作ったと同じものは無い!?
カタログには載っているが、取り寄せ品とのこと。

ここから歩いて帰ることにした、秋葉原までは徒歩約30分だった、秋葉原駅周辺は大変な雑踏、国籍不明の混雑だ、こういう雑踏は特に苦手。。^^;;  足早に立ち去る。

湯島天神の梅も咲き始めた、


上野公園の噴水広場に屋台が並んでいるので、覗くと、何と以前お世話になった関口先生が露天を出していた、久しぶりではあります。陶芸教室の先生もされているとか。
東京芸大の卒業生たちで月に一回行うとのこと、コモゴモ展とか。(インターネット表示も)



徳利を購入させて頂きました。
 と同時に東京芸大の卒業展示会も行っているとかで、寄せてもらいました。


往復約1万7千歩でした。








0 件のコメント: