2015年7月4日土曜日

窯番 #88

目覚ましを朝4時少し前に鳴るようにして早めに寝る。
しかし・やっぱり午前1時前に目が覚める、うつろになっている時に目覚ましが鳴る。むむむ、起きるのがキツイ・が寝床を出る。夏至を過ぎて間もないがまだ暗い。
小雨、気温22℃、湿度88パーセントは新聞紙が湿ってくる、
午前4時に点火。窯番は暇があるし、。

暇があるので、先ほどアケンさんからメールが届いた・そのファイル構成を変換、
今年の夏の6人展の案内ハガキ (案 ) を貼りつけたり。..^^;;
 

4の日なので母は巣鴨地蔵へ出かけた、転ばないようにといつもの一声掛けも・した。曇り空となったから。
一人で歩けるから、助かります...^_^;;



雀の観察、
ヒナは飛べるようになっても木の小枝に止まって、親鳥が餌をくれるのを待っている、その時羽を少しバタつかせる。 そして、雀は大食漢だな〜。
向かいの家の軒下の一羽は元気が無い、年寄りかもね..^^;;


0 件のコメント: