2015年4月29日水曜日

窯番 #87

いつもの様に真夜中に目が覚める・トイレ・2時半少し前、まだちょっと早いので寝床に戻るがうとうと、と。
3時少し前の目覚まし時計だが、時報にて起床、気温20℃もあり暖かい、助かります。
4時半頃に明るくなり始める、じぃっと座っていると少し寒く感じる。
明け方は、静かで良い〜な〜。

NHK FM ラジオ深夜便のおしゃべり、退屈だ。 iTunes  Jazz に切り替える、
マイルス・デイビスのミュート・トランペットが聞こえる、

ÁBACO LIBROS Y CAFÉ RADIO 'Do not look further JAZZ radio on the Web. Stay with us. No busque más radios de jazz en Internet, quédese con nosotros. Radio Station Cartagena, Colombia' Jazz Station N 1 in Colombia'



11時、窯の温度 約1,080℃では勿論還元だけれど、煙突周辺が黒ずんでいるのは初めてだ、全く心当たり無し、判らないな。。?

さらに、1,200℃からはガス圧力を上げても昇温しない、
ガス圧力 0.042 MPa は初めてかも知れない、いつもは0.03MPa 程度だった。。



0 件のコメント: