2015年2月28日土曜日

火山列島に原発

こんなに火山の多い国に50個以上の原発があるとは、驚きだ!?
風邪で寝ている間に気になったので、ネットで調べてみたが、火山と原発位置とを一緒に地図に載せたらどうか、と思った。

勝手にコピーして張付けすると問題がありそうなのでリンク先を貼付けた。

火山配置
https://gbank.gsj.jp/volcano/Quat_Vol/act_map.html

原発位置
http://www.gengikyo.jp/facility/powerplant.html 

地熱発電を推進すれば良いのにな〜、
温泉を犠牲にしても自然エネルギーが大事のはず。

昔、東海村の再処理開発の話を思い出す。再処理開発で関係者が放射能事故死しても外部への報道は遮断されていた。

福島原発一号から放射能汚染水を垂れ流していては、この周辺での海産物は買えないさ・ね。。


0 件のコメント: