2014年10月26日日曜日

テクテク歩き

今回で2度目の参加をさせて頂いた、薬剤師会主催のテクテク歩き。
高田馬場駅から北の丸公園まで、


途中、一陽来復で有名な穴八幡宮で小休止、
前回来た穴八幡宮とは大きく変わっていた、さすが沢山のお守りを授けるだけあるな〜

今回お世話になった薬剤師会の小旗、



 神楽坂の善国寺では青空展示会をやっていた、
その中の一人の方、画家のENDOさんとちょっとだけお話し、撮影の許可を頂いた、


北の丸公園の武道館手前にて解散、約40名を4班に分けてテクテク歩きはここまで。
12時半頃。

靴下と磁石とポットとを入手したく思い、原宿へ向かう。
途中、国立近代美術館では青磁の展示会らしい、が通過。

前半の牛歩歩きで脚が疲れたので四谷駅からJRに載って原宿駅へ。

・最近・都内は何処でも・国際的になったな〜、色々な外国人を沢山見かける。
石井スポーツ店では、日本人の母親が小さな男の子に、英語名の名前で呼んでいた。。
閉鎖的だった日本は、東京の町には無いかと、つくづく感じる。


そそ、薬の話をして頂いた、
・血圧が162 もあるけれど高年齢となると、それ位の血圧では問題では無いとか。
 よって、内科の先生の判断は正しい、とか...^_^;; 180 とか 200 とかでは問題ありとか。

・もう一つ、腎臓結石では、漢方薬で・ウラジロがし・を煎じて飲むと、
 石が薄くなる症例もある、とか。

0 件のコメント: