2014年8月27日水曜日

無病って、ありがたいね

歳を重ねると、つくづく健康な身体ってありがたい。。
と、感じる今日この頃。。ボソッと、書いてしまおう..^^;;


昨晩の夕飯後、腹痛がひどくて寝られなかった、ので夜間診療の病院へ
自転車で駆けつけた。> 救急車のお世話になりたくなかったし。
しかし、母を驚かした、トイレに入る前に嘔吐し板の間を汚してしまった。
血圧は188 だった。

腹部のCT スキャンをしてもらうと、尿管結石とのこと。
痛み止め薬ロキシニンを頂き、帰宅。痛みが出ると血圧も上がるらしい。

今朝、早々に徒歩にて再来、この病院は初めてだ。
診療所には何度もお世話になっているけれど。
で、レントゲンを撮って診て頂くと、何と!! 腎臓結石とか。。

ちょうど、父と同じかそれ以上の大きさらしい、まいりました...^^;;
腹痛が治まったのは、薬のお陰では無く、別の小さな結石で、それが排出したからとのこと。

ほぼ老老介護なので、四泊五日の入院も不可能、それで日帰りの砕石方法を
お願いした。この手当は来週に予定。固い石らしく、成功は不明とのこと。

父ゆずりの体質らしい、。ってことは数年後は食道ガンに気をつけねば、か。。

・そそ、忘れていた、自転車の帰り道、小雨で気温が下がり、震えながらペダル
を漕いで帰宅した。一気に夏が遠のいた。日付も変わっていたが。


ごきげんよう、さようなら、

って、いい言葉だよね...^_^;; でも、ポックリが一番。


0 件のコメント: