2014年8月11日月曜日

訪問調査


ほぼ老老介護であります、
ご本人は家族以外の介護などは、全く思案外と判ってますが、
自分とても介護を受けられる歳となっているので、と思い、調査に来て頂いた。

しかし、食事の支度以外はほとんど本人で出来るので、介護保険は受けられ無い
でしょうとの話だった。
・もしも、介護保険が必要となった時、その都度申請してください。
・通常は、半年とか1年間で期限となり、更新の申請が無い場合はそれで切れる。

・訪問調査の結果報告は一ヶ月半後に郵送される。
とのこと、でした。

・介護保険とは、生活そのもの介護。つまり、生活介護ですね。


独り言 : 自分の時には嫌でも受けないと、誰も見てはくれ無いけれどな〜..^^




0 件のコメント: