2014年4月20日日曜日

変わった雀 !?

窯番は暇だから、雀観察も、

変わった(ユニークな)雀が現れた・・・ 
「変わった奴」と云われるがアメリカでは「ユニーク」(独特)と軽視して無い、日本人だけが差別する、それこそが変な奴だ。

手前の1羽だけは、
・羽根を常に膨らませている ?
・至近距離・ほぼ1mまでも近づいて来る、
・飛べないのかと思ったが、ちゃんと飛んでいる、
・怪我でもしているのか、
・群れとも一緒では無い、
・まだ若いのかな ?
・他の雀は、エサ箱に留まらずに加えてすぐに出てくるが、この1羽だけはエサ箱から中々出て来ない ?
 エサ箱も認識しているから学習はしている、
・かなり頻繁に飛んで来る ?
・ということは、近所に巣があってヒナにエサを運んでいるのかな ?
・この1匹が来ると他の雀も飛んで来る ? ふぅむ。。



通常は、かなりの警戒心が在り、3m以内には近づかない筈なのに、

http://matome.naver.jp/odai/2136012735466214101

にも出ている。

・さにら、穀物(米、小麦)等のエサを識別することが出来る、
 人間には判らないけれど、その識別能力があるようだ、

0 件のコメント: