2014年4月20日日曜日

素焼

2、3日前の春の陽気とは変わって・寒い、朝の気温8℃、
八重桜は満開を過ぎる頃なのに、寒の戻りかな。。

一窯分としては、すき間があるが素焼する、その後の本焼までには段取りを含めて数日も掛かるため。



寒いので灯油ファンヒーターを使って屋外コタツで脚を温めながら、


母が管理している鯛釣り草は咲き続けている、 
昨年だったか・高尾山から相模湖への山道で見かけたような気がしたけれど。


と、変な音がするので見上げると、屋根の向こうにモーターパラグライターが飛んでいる、多分荒川の上空だと思うけれど、



窯番は暇だらけなので、スズメの観察も、それは次の項目として、



0 件のコメント: