2013年10月18日金曜日

稲荷山路〜3号路

毎・水曜日は台風とか雨ばかり続き、前回9月18日に高尾山へ行ったがそれ以来だ。体力の維持が気になり、かなり自信がなくなっているので今日試した。一人なので気楽だ。
朝の段取り・朝食の用意とか・が手間取り遅くなってしまい、高尾山口駅にほぼ9時に到着。
稲荷山路から入る、いつもの道で歩き易く感じる、冬の霜柱が立つ場所は雨の後なので抜かるんでいた。この稲荷山路は一番多く歩く、好きな路だ。
山頂には10時15分頃到着、やっばり富士山は見られない、その前方に観覧車が見える、それは多分・相模湖辺りにあるものだ。

山頂の素晴しいトイレを拝借し小休止、10時半頃、一丁平へ行くよりもこのまま下れば12時には高尾山口駅に到着できる、そして駅前の蕎麦店に入ろうかと思い3号路の標識を見つけながら下る。

3号路は初めてだったが、1号路と6号路との中間なので、子供達の声とかも時々聞こえる少し賑やかな路だ、平らな細道が続き、ガレキの坂道もある。11時50分頃には蕎麦店に入った。
結局、持参した手弁当は開けないでトロロ蕎麦と生ビールとで一人昼食後、電車に乗った。





0 件のコメント: