2013年7月30日火曜日

五月蝿く暑いが、窯詰め

・・一体全体、全部一度に工事が出来無いのか!?!?
また、下水道工事をやっている。。発電機の低騒音、さらに大型ディーゼルトラックの騒音。何ともはや・・・ったく。
蒸暑いし、低騒音では堪忍も限界だ。


・昨日中に、窯詰めしようとして夜9時まで釉掛け、マスキング剥がしをしたが、間に合わなかった。

この低騒音を浴びていると、いらつくな〜!!
この夏の狂った暑さが無ければ、扉を閉めて工場に居られるが、全く。怒鳴りつけたくなるな。

・釉掛けの段階で3個不良となってしまった。


・明日は、高尾山へ行く予定だったが、天候が不安定なので中止し、本焼の予定。

・円筒徳利の型は、たまたま手元にある丸棒を使うが、どうも素焼の状態の形が実際に使用する時の大きさに近いと感じるので、直径が6ミリほど大きい丸棒をインターネットで調べて作ってもらう段取りとした。
素焼の状態では、満タンに入れれば200CCは入るが、本焼後には判るか。

0 件のコメント: