2013年4月23日火曜日

相模湖〜高尾山口へ

明日が雨の予報だったので、1日早め・予定していた初めての道を山の友達と歩いた。相模湖駅に10時25分頃に到着し、歩き始めた。
山は、新緑が輝いている、実に気持ちの良い空気は素晴しい。
何十年ぶりの相模湖、昔々父と一緒に魚釣りに来て以来だ。

 野生の藤の花は鮮やかで、


この花の名前は「ちごゆり」とのこと、

これは「錨草」とのこと、船舶の錨に居ているからとか。

「一人静」も、

小仏城山の直ぐ下に出た、

合計 約12kmの山道は初めて歩いた、疲れましたね。二万歩を越えていた。
帰宅時間は午後5時40分頃と遅くなった。やっぱり味噌汁を作ってた、そして煮詰まっていた。。
もう1時間は早く帰宅しないといけないと反省。



0 件のコメント: