2013年2月12日火曜日

富士山は見えなかった

基本的には、毎週水曜日に高尾山へ行く予定だけれど、明日水曜日は雨とか雪とかの予報なので、行って来ました。
曇天なので富士山は見られないが、ちょっとだけ収穫が。昇り降りの時間が少し短縮できた..^_^..
11:35  稲荷山路へ入る。11:06  あずま屋到着、
11:40  頂上へ。 最後の階段に至る手前の約3分の1は、泥だらけのぬかる道、霜柱が溶けたため。
曇りなので富士山は見えなく、早めに弁当をしていると、手がカジカむ寒さ。
いつもの様に、高級トイレを拝借する。素晴しいトイレがあるのは有り難い。

12:20  稲荷山路を下る、12:50  あずま屋、 13:12  登山口到着。
つまり、登り約1時間5分、下り約52分、


富士山の方向、

登りの最後の階段、少し長いのでここがキツイ、

0 件のコメント: