2012年11月30日金曜日

聖蹟桜ヶ丘公園を歩く

昨日29日の天気は晴れとなった、その前日は真冬でとても寒かったけれど。
歩く仲間と京王線・聖蹟桜ヶ丘駅から歩いた。駅からはかなりの距離、多分直接歩いても30分位はかかるかな、近くは無いけれど、さらに廻り路をして着いた、

 紅葉の時期は少し過ぎたかな、


聖蹟とは、明治天皇のゆかりがある場所を示すとのこと、ここは昔には鷹狩場だったとか。

こちらが正面で、贅沢な建物、内部は無料で見学出来るが、・・・


百地ケ丘、とは標高100mの標識の横にあった、

10月桜も、

 野生の鳥を狙っている沢山の人たち、ここに座って弁当をした、

黄色の絨毯だ、
 富士山は白化粧だった、


 カマキリが居た!!?   時期が違うでしょうに、、

0 件のコメント: