2012年11月24日土曜日

成城学園前の界隈

昨日11月23日の祝日は、あいにくの小雨の中、予定された歩く仲間と一緒に小田急線・成城学園前から界隈を歩いた。
イタリアン・レストランは予約されてたし、小雨の予報だったので途中で取り消しては幹事さんに申し訳ないと思ったりもして、
さすがは世田谷の高級住宅街に560坪の敷地に100坪以上の平屋は、現在世田谷区のものとなって一般公開されている。京都のお寺のような立派な平屋だ、

左側は小田急線の崖だけれど、右側には小さな滝がありひの上には神社、山茶花も咲いている。

高級住宅街を抜けて、野川に沿って歩くと、旧・代官屋敷があり、現在は、保存されている。藁葺き屋根とか、懐かしい風景だ。



昔の叔母の家とも同じ様だったな〜、

0 件のコメント: