2012年9月4日火曜日

巣鴨地蔵へお供

未明の雨はかなり強かった、でも、涼しくならない。夏雲・積乱雲は鮮やかな白さだ。
少し気温も下がって来たので、素焼の窯詰めをしようと途中まで詰めたが、母はヨンの日で巣鴨地蔵に行くとのこと。
一緒に行こうか、と聞くと何も言わない。付いて行く事にした。
都バスと都電にて行くのはいつもと同じだが、少し脚を引きずる様に歩く様になったな〜、と感じる。しかし、ちゃんと一人で歩けるのは大したものだ。

猿田彦神社から始まる、自分は後ろから付いて行くだけ。。
 午前中の巣鴨地蔵通りは少しすいている、屋台・テントが張り出されている。午後は人出が多く歩き難くなるから、午前中が良い.... 大きめの雨傘が日除けにも良かった。


0 件のコメント: