2012年9月26日水曜日

四ッ谷〜新宿御苑へ歩く

今朝、パソコン画面がはっきり見え無い。。眼が変だ、最近、テレビで宣伝している・老人性黄班変性も右眼にはある、2年位前から続いている。眼科医に2軒行ったが反応無しだったし。
明日は雨の予報なので、歩くことにした。11月に予定したのでその予行演習、四ッ谷見附から歩く。
迎賓館前は広い、

 学習院初等科の横道を入ると、小さなホテルとか、ちょっと変わっている〜、




お岩さんの社は小道をはさんで2軒あるが、本家争いもあるそうな? ..^^;;
手前の方が大きい、



その先にはひっそりとしているが、新宿区ではこちらの方がご意見が強いとか、


四ッ谷3丁目の消防署、中にある消防博物館へも入った、

釣り文化資料館もありますよ、

四ッ谷4丁目手前の韓国文化院には、沢山の警察官が警備に出ている、

玉川上水記念碑、

新宿御苑、内藤さん家の云われの碑、
大木戸門から入る、入場料は200円、



スズカケの木、

今年の彼岸花は時間差で咲いている、やっぱり猛暑を感じたのでしょうね、


新宿2丁目の蕎麦屋にて昼食し、新宿駅から帰る、

0 件のコメント: