2012年8月22日水曜日

下水道工事が始まる

家の外壁補修工事がやっと終わり、壁のひび割れも無くなった、ほぼ3週間の工事。。
酷暑が連続している事もあり、エアコンは昼夜連続運転。

その補修工事が終わると、今度は道路の工事だ。
自分の工場のすぐ後ろの道路で、騒音と振動、それに酷暑。。。


 この道路の下には、かなり大きな下水道管が埋められているのを子供の時に見たから、およそ50年ぶりの交換工事かも知れない。
仕方が無いので、折り畳み自転車を見に行くことにした。ほぼ10時に出かける。
電車で御徒町駅で降りるが、目的の店が開いてない。。
日光街道沿いに上野駅方向に歩き、バイク屋で自転車店を聞くと、別の店を教えてくれた。また御徒町方向に歩き、問い合わせるも目的の折り畳み自転車は取扱が無い。
もう一度、目的の店が近くなので行って見ると店は開いていた。しかし、在庫無し。
後日連絡を貰う事にした、が、不明。

今日も酷暑だけど、谷中コーヒーを飲みに行く事にして、上野公園から谷中へ歩く。
風はあるが、既に秋の空気だ。
谷中方面の道も少し判ってきた、写真のヒマラヤ杉も地図無しで判る。ここの寺町はとても静だ。
谷中銀座の夕焼けだんだんから日暮里駅に出て電車に乗り、スーパーにて焼ソバを仕入れて帰る。
帰宅したのが午後1時半頃、窯上の温度計は35℃を越えていた。
往復・約1万4000歩、脚に少々疲労感が残っている。。歳かな...^^;;


0 件のコメント: