2012年7月10日火曜日

目黒駅から代々木駅へ歩く

明日から雨の予報なので、歩くことにした。本当はもう少しロクロを挽くべきではありますが、下見を兼ねて。
目黒駅    10:00 発    1,500歩
自然教育園  10:10 入る   2,400歩 




黒いトンボ、


何とかスジ・カメムシ、とか。


春とは違った花が咲いている、知らなかったな。。。思ったよりは沢山の草の花がある。
園内は木陰が多くて涼しい。
自然教育園  10:57 出る   5,000歩 
松岡美術館の看板の角を左折する・日東坂、昔・日東製粉とかが在ったからとか。
外苑西通りを横切り真っ直ぐ行くと、右の石壁沿いに細い上り道を上がる、

と、トンネルに入ると、そこは恵比寿ガーデンプレイスに、


西洋式の建物は、何と申しましょうか.... 良い景色ではあります、
ガーデンプレイス 11:24     7,200歩


恵比寿4丁目交番で左折し、すぐ先をさらに左折するとビール坂とか、その表示は無いけれど..^^;;
さらに、前回もここからの道に迷ったが、今回もだ ^^;;
明治通りに出て、右折し広尾一丁目を左折すれば前回と同じだった。しかし、明治通りに出て左折した、この標識の手前に、陶磁器の販売店を見かけた、中に入ると有田焼の青白磁が、安価なので1個入手した。 道路標識は渋谷橋の交差点。
渋谷橋交差点手前    11:55   8,900歩
ここを右折、

国学院大学横を通過し、
六本木通りですぐ右にトンネル手前を横断、  12:17   10,700歩
・・
何とか、骨董通りから表参道・裏通りに出ると、福井県のアンテナショップがあり身体を冷やそうと、入り込んだ。写真は店内から、


表参道の並木へ出る  12:44   12,900歩
表参道の並木は木陰で良いが、若い人の雑踏だ。平日なのに何処から・・・?


原宿駅前    12:55   14,000歩
石井スポーツに入り厚手の靴下を入手後、蕎麦屋を探して、また明治通りへ、

代々木駅前の蕎麦屋に入る   13:30   16.500歩
新宿駅から帰宅。


0 件のコメント: