2012年6月3日日曜日

渋谷〜下北沢へ

天気予報では午前中に小雨でありましたが、歩こう会は中止にならずに正解でした、
渋谷駅に集合し歩く、雨は降らなく薄日も出て、空梅雨の様子、

渋谷氏邸跡(金王八幡宮)〜道玄坂〜東大駒場〜駒場公園〜北沢緑道〜北沢八幡〜
森厳寺〜下北沢
途中のイタリアンレストランにてピッツァは美味しかったです、..^_^..

渋谷川の名残も存在してますね、
駅からすぐ近くに在る金王八幡宮、八幡大菩薩は自分の守り神との事を最近になって・判ったので、興味がでたが、 この八幡大菩薩のお守りは生まれたときから持っていたのでした、


道玄坂商店街の道は狭い、



ひゃっけんだな、というらしい、


東大駒場へ潜り込む、一般者は立入り禁止の看板もありますが、お咎めもないので、^^;; 立派な銀杏並木、



明治時代の旧前田邸はとても立派な洋館、

 日本民芸館と道の反対側に鎮座している地蔵さんかな?


 駒場野公園を過ぎてからイタリアンレストランにて昼食、写真忘れました..^^;;

北沢八幡さまも、心ばかりのお賽銭しました、

下北沢の駅に近づくと、もの凄い人の波で、しかも若い人がほとんど、何とも奇妙な町だ、、^^;;

0 件のコメント: