2012年3月9日金曜日

久しぶりにお好み焼き

あむ〜、前に使っていたレシピを無くしてしまった、のでcookpadからプリントアウトした、
今日のお昼頃に、お好み焼きが食べたい、とのこと。
随分と久しぶりだったので、正に作り方は忘却、仕方無く cookpad から関西風をプリントするも、以前の作り方とは違う。。。
作る量も4人前だしな、
作りましたが、硬くならず、上手く裏返せない。
ふぅむ、・で・味は、塩味が強かったが、まっ、食べることは出来たでした、

右側は、いつもの玄米、これは炊き上げてから10日は過ぎてますよ、かなり硬いけれど食べられる。

水道水の放射能は計って無いのだろうな〜、
2リットルのペットポトル10本に溜めて順次使っているが、荒川の水が放射能汚染されてれば、当然・汚染されてるはずだ、
誰か、調べていたら教えて欲しいな〜、

2 件のコメント:

おNOU天気 さんのコメント...

寒いから冬眠しちゃいましたか?
それとも風がぶり返したのでしょうか?
美味しそうなお好み焼きは出来上がってますね♪
わたしもボチボチ食べたくなりました。

sana さんのコメント...

はい、風邪が直りませんでした..^^;; ので、アルコール漬けにて寝床に一週間も居ました、...とほほ...

お好み焼き、ちょっと作って無かったので上手く出来ませんでした、以前の作り方も忘れてしまい、。

今日、やっと動きだしましたが、相変わらず寒いですね、
東京芸大の卒業展を見に行きました。^_^..