2012年3月29日木曜日

吉野梅郷はまだ早かった..^^;;

木曜日の歩こう会にて、青梅市梅の公園へ出かけた、
先週の墓参りでは榛名の梅はかなり咲いていたから、ちょっとは期待しましたが、
、が、今年はかなり遅いらしい。。
咲いている種類を主として、撮りましたよ、
日向和田駅下車、平日なのにかなりの人出で、青梅からの乗客のほとんどがこの駅で降りた、
改札口を出た所の、チラシ・梅祭りの期間は、
2月18日〜3月25日とか、既にこの期間を過ぎとりますがな、^^;;

この梅郷の看板があちこちに、


青梅市の梅の公園の入場料は200円で、まだ咲いて無いのが多いのに、料金を調達された..^^;;

途中の梅の木の下で玄米の手弁当を、



桃色(?)の梅の方が早く咲いてま〜す、





この黄色の花は、和紙の原料となる、ミツマタとか、あんまり良い香りでは無いでした、


二俣尾の駅までブラブラと歩く、その途中に大きなお寺にて、気持ち程の賽銭を、
かなり暖かい陽射しは、春でした..^_^..
往復 約13,000歩でした、

0 件のコメント: