2012年3月21日水曜日

素焼の窯詰め

北風は強いけれど、だいぶ暖かい陽射しとなってきましたね、
早咲きのサクランボ暖地も開花してきた..^_^..
明日までは晴れの予報なので、明日お墓参りに高崎へいきます。(母のご意向なので、はい)
で、数が揃ったので素焼の窯詰めをしたのちに、皮膚科診療所へ薬を貰いに行った、一方の血圧の薬も切れてしまったが、診療所は内装改造工事中で薬は明後日かな?
下段にタタラのカップ11個・・・・作り直しを兼ねて、

 上段はカップ5個と手ビネリの茶碗3個、

その上にカップ用のゲタ、共土で作るので膨張が一緒なのを期待する目的です、

2 件のコメント:

おNOU天気 さんのコメント...

だいぶ暖かくなりましたが、
そちらはどうでしょうか?
水を使うのも多少楽になったのではないでしょうか!?
今度は、うまくいくといいですね。

sana さんのコメント...

おNOU天気 さん、

今日は、ずいぶんと暖かくなりました、助かりました、
母と群馬県の墓参りをして来ました。
でも、明日はまた真冬に戻るとの天気予報です..^^;;

一昨日は、久しぶりのロクロを挽きましたが、0個/2個の結果でした。。3ヶ月以上の空白がありますので、仕方が無いと思ってます。
大事なのは根気を絶やさないこと、と念じてま〜す..^_^;;