2012年3月3日土曜日

四ッ谷から日比谷公園へ歩く

和田倉橋の噴水前に午後1時集合の、一眼レフ写真の会に参加、
その時間ならばと思い四ッ谷から歩くことにした、地下鉄・四ッ谷駅を降りたのは10時半過ぎ、
昨日の雨天から一転し晴れとなって、良かったです、

駅近くのお寺・心法寺もついでに、

ベルギー大使館は、大きなビルだけれど、目立たない、


すぐ近くにイスラエル大使館があったが、撮影禁止と警備の警察官に注意された・昨今の時勢ガラとか、

ポルトガル大使館は、雑居ビル内にあるのですね〜、


アイスランド大使館も、


その隣りのビルの看板が面白くて、撮ってしまいました、^_^..

広大な塀のイギリス大使館、

その反対側では、何やら消防さんの訓練のような?

イギリス大使館、


千鳥ヶ淵、皇居の警備はこんな高見台もありますね〜、

ヤスデの実?、

首都高速環状線とその上にある国立近代美術館工芸館、
この工芸館は景色になってますね

ここから北の丸公園へ



日本武道館、その右側のフォレスト北の丸にて早めの昼食、魚のハンバーグを食した、


平川門から東御苑へ入る、守衛さんに尋ねると大手門へ行けば良いとのこと、



集合場所の和田倉橋の噴水前には、やっとのことで約10分前に到着、ここまで既に約10,000歩、

ここから東御苑を廻って二重橋に午後3時集合の、自由散歩、

石垣を崩していた、




そそ、ここが本丸の跡、とても小さいですよ、ここに来たのは二回目かな?


梅林坂にて、



蕗の塔も花が咲きそう、













富士見櫓とか、




番所の瓦、

大手門、


この広大な景色は素晴しい、

こちらが二重橋とか?

その手前にある石橋、その左側は正門とか、


そして、日比谷公園へ、





この梅の上に、月そしてカラスかな?





午後4時を過ぎたので、皆さんとここで解散し帰宅、往復約22,000歩でした、

0 件のコメント: