2012年2月18日土曜日

寒いですね〜

昨晩は、本格的な雪景色がしばしの間あり積もるかなと思わせたけれど、溶けました、
しかし、今朝も寒く鉢植えには白く凍って、
土曜日なので小学校の図工室へ行くと、前々回に絵付けした小皿に透明釉を掛けて欲しいとの、ご要望があり、ふぅむ・手がすぐに凍えてしまい、何度も・二階の図工室へ戻り・暖房器でホグしながら吹きかけ作業でした、
午後から六本木のサントリー美術館へ行こうか、という話になり、見てきました、

東京ミッドタウンとか、意味不明の名前のビルの三階で、主に12世紀〜15世紀の中国・朝鮮を主とした陶磁器。
あんまり参考にはなりませんでしたね、骨董品ですから..^^;;  とにかく寒い日でした。

0 件のコメント: