2012年2月22日水曜日

本焼 1,250℃

昨日は24時間の血圧計を取付けられてたので、左腕の自由が効かず、30分毎にビビビーと始まるので、その間は動け無かった。。
ので、今朝5時から立ち上げし、12時間の本焼でした、
今回は、期待する気持ちが強いかな? ..^^;;  取出しは明日の午後にて、


還元焼成はこんな感じの炎であります、 
この白磁の推奨温度は、1,250℃まで。この窯は熱電対表示はコーンよりも温度が高いので低めにして、1,240℃であります、

2 件のコメント:

おNOU天気 さんのコメント...

夏に火を見ると暑そぉ~って思いますが、
今は手をかざしたい。
なかなか、寒さが緩みませんね。


どんなのが出来上がるんでしょうね?
わたしも楽しみです。

sana さんのコメント...

おNOU天気 さん、
・・・^^;;
窯から取出しました、ほぼ全滅でした..^^;;
ブログに載せるか?
迷ってますが、仕方がありませんね、失敗は・・・の元
とかも言いますから、

炎は熱い、などと云うものではありませんよ、焼けただれますよって、^_^;;