2012年1月30日月曜日

芸大卒業・修了作品展を拝見しに

行きは電車にて上野駅から、
相変わらず風は冷たい、こんなに寒い冬は本当に久しぶり、
小学校の陶芸会で我らの先生をして頂いている人は、超ベッピンの芸大四年生で、その卒業作品展は、1/29〜2/3までと昨日知らせを聞いたので、早速出かけた。

工芸科の一階が展示場とのことで、会場に入ったその時に我らの先生と会えた、運が良かったでした...^_^... このカップは案内の写真で貰った時は、その大きさがハッキリと判らなかったが、何と、重さ約50Kgもあるらしい。小柄な先生がこんなにも大きなカップを作ったとは...^_^...
で、ご本人の了解を頂き写真に納まって頂きました、その大きさも判ると・思い、シメシメ <G>

この犬の表情も実に素晴しい出来映えで、現物は正に本物!? でしたね。

帰り道は歩く、上野桜木〜谷中コーヒーを飲み、田端駅近くにて、絵が歩いていたので、慌てて撮った、

芸大を出たのが11:30頃、王子の飛鳥山 12:35頃、帰宅 13:20、約15,000歩、でした、
自宅から飛鳥山まで通常は35分位なのに、足が経たったらしい..^^;;

0 件のコメント: